「フェムテスト™ ~ラクトバチルス~」のプレスリリースを行いました

本日2023年6月21日に「フェムテスト™ ~ラクトバチルス~」の販売に関するプレスリリースを行いました。

 ⼥性の多くが悩んでいる膣トラブルや不妊、その原因は腟内のラクトバチルス菌の減少かもしれません。健康な膣内フローラの主役である善⽟ラクトバチルス菌は、膣内を弱酸性に保ち、雑菌の侵⼊を防ぐ役割を持っています。しかし、さまざまな要因でラクトバチルス菌が減少すると悪⽟菌が増殖し、不妊リスクの増⼤や感染症などの婦⼈科系疾患、膣トラブルの発⽣につながることが知られています。

 そのような背景のもと、「膣トラブル、婦⼈系疾患、不妊リスクを⼿軽にチェックできるラクトバチルス菌検査を利⽤したい」という⼥性のニーズの⾼まりに応えて開発されたのが「フェムテスト™ ~ラクトバチルス~」です。

 膣内の環境を知ることで、多くの⼥性が⾃分のカラダの状態を理解し、美しく健康な⽣活を送っていただけることをサポートします。

※従来より「膣チェックキット ーフローラ検査ー」としてご好評頂いておりましたが、この度「フェムテスト」の商標出願を行いましたので、今後は「フェムテスト™ ~ラクトバチルス~」として販売致します。