大阪府の令和5年度新事業展開テイクオフ補助金に採択されました

当社の強みである未病分野やフェムテック分野の検査キット開発で得た知見やニーズを活用し、企業向けの健康経営支援サービス「ビズウェルビーイングサポート」を提供する新規事業が大阪府の令和5年度新事業展開テイクオフ補助金に採択されました。

近年、高齢化社会による企業の人手 不足を背景に、社員の健康管理を通じて企業の生産性向上を図る「健康経営」の考え方が浸透しており、社員の体質改善やストレスチェックに関連する商品の需要が拡大しています。健康診断のオプションとして遺伝子検査や体質検査を行う企業も増えており、実際に当社にも「社員の福利厚生としてアルコール分解型判定遺伝子キットを利用したい」という問い合わせがあり、当該検査キットを商品として提供するだけでなく、従業員への健康セミナーや、管理職への健康経営に関する研修も含めたトータルサポートを希望するとの法人担当者の意見も頂戴しております。

当社は創業時より未病分野の検査に注目し、アルコール感受性遺伝子検査や葉酸代謝遺伝子検査、フェムテック商品の開発および販売、そして、セミナー等での情報提供を行ってきました。そこで得た製品開発力や科学的知見に基づく情報提供力は、企業向けの健康経営支援サービスでも強みとして生かせると考えております。

弊社の新規事業にご興味がございましたら、こちらよりお問い合わせ下さい。